思春期に突入してからというもの全く持って幸福になれない。

 思春期に突入してからというもの全く持って幸福になれない。思春期は私自身の最終達成課題を色恋関連に持って行きたがる。だがその目標は最終段階どころか導入にすら未だ到達していない。私の現在はそれなりに友達が居て、趣味であるブログ執筆や物語を読むことに傾倒するなど至極充実しているかのように思える。けれども思春期は私にそう思わせようとしない。最終達成目標たる色恋に到達していない時点で私の世界は灰色に落ちる。その他いかなる充実も無に帰してしまう。思春期は恐ろしい。さらにもっと恐ろしいのは数年後大学を卒業して社会に出てから現在の虚無が実は薔薇色であったことに気付いて、一生後悔を重ねることであろう。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });