発見!

  今日、大学で気になるあの娘を見つけた。彼女は友達と歩いていた。俺は女の衆が苦手なので彼女に話しかけないことを心に決めた。そのお友達は客観的に見てとても美人だった。俺の冴えないフレンズに見せたら絶対興奮すると思った。しかし俺は興奮しなかった。主観的に見てあの娘の方が圧倒的に輝いていた。その友達とは比にならない程に。今まで俺は本当にあの娘のことが好きなのか悩んでいた。もしかしたら性の対象としか見ていないのではないか。仲の良い近い女だから好きだと勘違いしているのではないか。好きの確率が分かる方程式があればいいのにとありがちなことをずっと考えていた。しかしそれは杞憂だったようだ。あの娘は誰よりも主観的な美人であった。多分客観的な美人ではない。だけどその輝きを見つけられた身として俺はあの娘のことが好きと言っていいのではないだろうか。そういう資格があるんじゃないか。客観的な美人を踏み台にして主観的な美人を再発見できた。今日とはそういう一日であった。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });