外出自粛要請下でも問題なく移動する方法

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のために東京都から外出自粛要請が出ていた。本件は私に外出とは何かということを改めて考えさせる良いキッカケになったと考えている。外出が自分の家の敷地から出ないことだとすると、敷地が広ければどこまでも移動出来るということになる。外出は自粛しなければいけないが内出は制限されていないという穴を突けば私達は無限の移動が可能なのだ。無限の移動のために必要なことは領地拡大である。天下統一をすれば日本中どこでも移動可能だ。今こそ再び戦国時代が始まるときなのかもしれない。だがこの作戦には重大な欠点がある。天下統一をするためには外出をしなければいけないのだ。天下統一とは武力制圧を繰り返すことである。だからそれをするには自ずと武力を買いに行かなければいけなくなる。しかし私達は外出を自粛しなければいけないので武力を買いにホームセンターに行くことも出来ない。ならば通販で武力を買えば良いのではと思うが、例え武力が届いてもその武力を行使するには相手の領土に入らなければならない。つまり外出をしなければいけない。これでは私達は誰かが外出自粛を破って自分の領地に攻め入ってくるのを震えて待つことになってしまう。だが安心して欲しい。外出しないで武力を行使する方法がある。遠距離武器を使うことだ。まず通販で核弾頭発射キットと核弾頭とボタンを注文する。届いたら組み上げて、ボタンと接続する。後はテレビでも見ながらボタンを押せば天下統一も夢じゃない。見ていたテレビ番組が砂嵐に変わったら成功だ。燃え盛る町並みの中、自由気ままに外出を楽しもう。逆説的に考えて!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });