ネットしねぼけかす

 スマホを置いたときに現れる漠然とした時間に僕は正気を保っていられなくなる。暇を許しておけない。別に常に友達や意中の人と連絡を取っているわけではないけど、スマホを握っていれば画面を切り替えるだけで彼らにメッセージが送れる。インターネットがない時代の人はどうしていたのだろう。僕にはこのどうしようもない孤独を、意思疎通の可能性秘めたりつまらないネット動画を見ることで鎮める事が出来る。だけどスマホがなければそんなことは出来ない。もしかしたらスマホなんてものがあるからこんな孤独を感じるのかもしれない。潜在的には連絡をすることができるのに誰とも連絡を取っていないこの状況のせいで虚しい。僕はもっと孤独状態を肯定するべきなのだ。日常の全てで繋がっているなんて馬鹿馬鹿しい。ではなんだ、性処理をしたら「性処理なう」と友人に報告するのか?シェアなんてクソ喰らえ。僕は感情を一人で噛み砕いて一人のものにしてみせよう。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });