朝11時起床。僕は今日の気分がどんよりとした沈んだものであることを確信し、

 朝11時起床。僕は今日の気分がどんよりとした沈んだものであることを確信し、真っ先に洗面台で温いお湯で顔を洗い、肩甲骨のあたりを揉みほぐしそして母親の軽自動車に乗って徒歩5分のところにあるセブンイレブンまで行った。ハードパッケージのメンソール入りのキャメルを買って店の前の灰皿で一服する。その後法定速度をやや超えるくらいの速度で車を飛ばし家に戻る。さっきまで気にも留めなかった母親が仕事に行く準備をしていた。昼食用におにぎりを握っている。「ゆかりのおにぎりが美味しそうだね。」という言葉が自然に出た。よし僕の気分は確実に回復している。しかしまだなんとなく頭の靄が上手く取り切れていないような気がしてならない。自室に戻り、デスクに座りコンビニで買ったコーヒーを飲む。そしてノートパソコンの電源をオンにしてブラウザを立ち上げる。はてなブログを開きタイピングを始める。僕は文章を書いているときだけ幾らか強気になれる。今日の僕はこれで大丈夫。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });