メロメロの語源

 今朝初めて知ったこと。メロメロの語源について。私はメロメロは「mellow mellow」のことだと勘違いしていた。「熟している、熟している」の意味からはとても艶美なものを想起させる。私がそんな勘違いを長らく起こしていたものだから私のメロメロは常にエロさを兼ね備えていた。しかし、賢明な読者の方ならご存知だと思うがメロメロの語源は「メラメラ」である。燃え盛る炎のように止まらない気持ちを形容した言葉がメロメロなのだ。私が今まで感じていたメロメロはメロメロじゃないことに驚いた。私はこのことを反省しこれからは真面目に燃え盛りたいと思う。燃えて盛りたい。燃えたい。盛りたい。結局意味は大して変わらない。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });