敬語に違和感ポケモン

私が大学2年生の時に今の大学3年生が新入生として入学してきた。彼らとは授業やサークルで交流をした。彼らは私に敬語を使う。それもそのはず、1年生と2年生では2倍の力の差がある。そこを敬わないのは無礼にも程があるだろう。しかしあれから2年経過した今ではどうだろうか。3年生と4年生は約1.3倍の力量差しかない。もうここには彼らに敬語を使われる道理は存在しないように思われる。さらに私は4年生の中でも控えめというマイナス補正の性格を持っている。よって私は小数点以下切り捨てで3年生ということになる。雑魚なので約同期としてよろしく。ただ特攻だけは強いぞ。おいおい舐めてんじゃねーぞ。

 

そして孤立をする。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });