自信を持って虚勢を張る

 私は周りとの対人関係がうまくいかない。いつも自己主張の激しい人に押しつぶされて自暴自棄になり、自己主張の弱い人と共鳴して自暴自棄を増幅させる。根本的な部分で自分を誇ることが出来ないのだ。でも考えは考えようであって自暴自棄も自信満々に行えばアイデンティティと昇華するのである。そうすれば自暴自棄も誇るべきものになる。自信がなくて自暴自棄になってしまうキャラクターになることが大切なのだ。

 Character には特性という和訳がある。私が今までみたキャラクターにはいろんな特徴をもったものがいた。それはどれも誇るべき尊いものでどれも批判されるべきではないと思う。それを自分に当てはめていく。そんなことが出来たらどれだけ楽だろうか。多様性が重んじられるご時世だが、自身の多様性だけは何一つ認められないでいる。そんな世間で公用語となっている多様性が理解からなくなる不思議な夜である。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });