ビジュアルセンスとスケベセンス

 私のはてなブログのプロフィールを飾るのはアニメ「キルラキル」の満艦飾マコちゃんである。ツイッターもラインもインスタも全部、満艦飾マコがプロフィールを陣取っている。満艦飾マコとは我の強い女である。プロフィール画像という限りなくパーソナルな場所をアニメキャラクターという有りもので済ましてしまう私を情けなく思う。だが自分の顔写真を乗せるのは恥ずかしいし、旅行先の風景写真は面白くない。せめて好きなアニメキャラクター乗せることでスケールの小さな自己表現を行っているのだ。

 私はビジュアル面の美的センスが明らかに欠如している。以前友人と旅行で海の近くまで行った際、一面に広がる青空と海を傍目に私は波打ち際を接写で撮っていたことがあった。友人から「なぜそんなつまらないモノを撮るのか」と尋ねられたが結局何も答えられなかった。私の意図としてはググれば出てくる綺麗な海と空よりも誰も教えてくれない波打ち際の汚さを写真に残したかったというものがある。終わってるビジュアルセンス。ただ満艦飾マコだけは自信を持って可愛いビジュアルをしていると言える。美を見る眼はないけど可愛い女の子を見る眼はある。ビジュアルセンスではなくスケベセンスを携えて今日も眼をガン開く。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });