2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧
今日、大学で気になるあの娘を見つけた。彼女は友達と歩いていた。俺は女の衆が苦手なので彼女に話しかけないことを心に決めた。そのお友達は客観的に見てとても美人だった。俺の冴えないフレンズに見せたら絶対興奮すると思った。しかし俺は興奮しなかった…
この間知り合いの女性から恋愛話を聞かされました。女性視点の恋愛の話を直接聞くのは初めてだったのでドキドキしました。その話が僕にとても大きいカルチャーショックを与えてくれたので語っていきたいと思います。 その恋愛話を聞いて素直に感じたのは甚だ…
最近鼻をほじりながらまぬけな顔でSNSを見ているととあるワードをよく目にする 〇〇は不安よな。 〇〇動きます。 最初に私がこのワードを見たのが7月20日のことで、そのときは日本人はなんて責任感に溢れる素晴らしい人間性を持っているのだと感涙したものだ…
これの続きです。あ、めちゃくちゃフィクションです。 kuma2909.hatenablog.com 「僕と付き合ってくれないか」 それが僕が彼女に向けた愛の言葉だった。彼女は返事を濁した。そして紆余曲折あったが結論としては振られてしまった。僕は大分後悔をしている。…
ネオンが輝く典型的な歓楽街に僕ら二人が舞い戻ったのは午後10時を過ぎた頃だった。街行く男女の賑わい、その一翼になれているだけで僕の心は随分と満たされた。僕がそんな街に取り込まれているさなか彼女がなにか言葉を発した。でも聞き取れない。彼女の声…
僕の姉(架空)が日記を書いていたのでタイピングして見ました! 私には二歳年下の弟がいる。特に褒められるところがあるわけじゃないけど可愛い弟だ。弟は無口だ。私が話しかけても笑って返事をするだけ。弟は幼くて二十歳になったいまでも私にはまるで子供…
僕は、大学からの帰り道身体中のベタベタとした汗を気にしダボダボな半袖のTシャツの上下運動で衣服の中の空気を入れ替えながら歩いていた。気怠そうに歩く同じ大学の学生たちを横目に僕は淡々と歩いた。薄いんだか濃いんだかわからない雲を気にしていた。何…
私にとってシュークリームとは他のスイーツとは一線を画す存在である。シュークリームとはシュー生地というへなちょこな生地の中にクリームをありったけ詰め込んだ甘味である。シュークリームの本質は中のクリームにある。あの甘い脂肪の塊が旨いのだ。決し…
最近になって私の好きな“書く“という行為が非常にチープなものになっているような気がしてならない。なんというか以前は自分が日々の生活で感じた疑問や面白いことを一歩引いた姿勢で非常に屈折した記述をすることが出来ていたのだが最近の私の文章にはそれ…