弟の話

僕の姉(架空)が日記を書いていたのでタイピングして見ました!

 

 私には二歳年下の弟がいる。特に褒められるところがあるわけじゃないけど可愛い弟だ。弟は無口だ。私が話しかけても笑って返事をするだけ。弟は幼くて二十歳になったいまでも私にはまるで子供のようにしか見えない。別にそんな弟を嫌いなわけじゃなくて私の手中に収まるくらい収まりの良い可愛い弟なのだ。

 この前そんな子供みたいな弟と初めてお酒を飲んだ。お酒を飲んだときの彼は随分とお喋りだった。そんな酔っ払って、急にベラベラとお喋りする弟が面白くて私はずっと眺めていた。その日の夜に彼は好きな人がいることを私に教えてくれた。

 そんな時期になったかぁ。てか全然遅いんだけどね(笑)でも子供扱いしてた弟が恋愛とかをしようって思ってることを知るとなんだか感慨深くなる。そもそもこんな無口でシャイな男が他の女の子と喋っているところを想像できない・・・。彼なりに奮闘しているのだろうか。苦しんでいるのかな。でもそういう意識を持てたってことは褒めてあげなきゃかな?話を聞く限り失敗しそうってことを分かっていても精一杯励ましてしまう。あぁ甘いな、私。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });