シャイボーイ同士は壊滅的に気が合わない

 私は典型的なシャイボーイである。ビックリするくらい内向的なのに自分を理解しようとしない他者に対して攻撃的になる。何を考慮したってこんな厄介なやつはいない。しかし世の中には物好きが居るものでこんなシャイボーイと仲良くしてくれる人が居る。そして自分を理解しようとしてくれる人には徹底的に懐く。まぁそう言う人は大抵社交的で私以外にもたくさんに人に興味を向けている。

 で、一番困るのはタイトルにもある通り私と似たシャイボーイと相対したときになるわけだ。シャイボーイは正直気持ちが悪い。色々心の中で思うことがあるくせに、聞かれないことには大したことを喋らない。たまに喋りだしたと思えば、喋りなれていないからか要領を得ないことをベラベラ語りだす。そして相手が喋りに辟易としていることに気づくや否や申し訳なくなって口をつぐむ。こんな面倒くさい奴と仲良くなりたい人間がいるなら教えて欲しい。こんな感じのことを相手も思っていると思う。同族嫌悪の応酬でとても交友関係を結ぶことなんて出来やしない。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });