3つの密って言葉誰が考えたんだろ

  小池東京都知事が言う「3つの密」という言葉は我々の耳を掴んで離さない。流行語大賞を取るような芸人のネタの1フレーズに通ずるものを感じる。あれも妙に口ずさみたくなる点では一緒だ。そういう意味では小池百合子はポスト波田陽区と言っても過言ではないだろう。それにしても「3つの密」は誰が考えたんだ。ゴーストコピーライターがついているのではないだろうか。「どこに予算使ってんねん」というツッコミが出てきてもおかしくないところだが、私はこのゴーストコピーライター起用を評価したい。この「3つの密」という妙に耳障りが良い言葉が私達都民の耳及び脳にこびりつき「密閉」「密集」「密接」を避け、「ソーシャルディスタンス」を守るように洗脳してくださったのだ。

ありがとう。安倍晋三

ありがとう、小池百合子

ありがとう、ゴーストライター

ありがとう、波田陽区

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });