詭弁で浮気を正当化する

 よく女は「浮気する男の気持ちが理解できない。」など異文化理解の精神が微塵もないようなことを言う。この多様性が重んじられる時代に人類の50%を理解できないでいる。うーんそれはあまりにもつらいことだ。だからこの記事を読んで浮気について理解して欲しいと思う。まぁ私は浮気をしないのだが。

 最近女が完膚なきまでに浮気をしている場面に出会った。A社の説明会で一緒だった女が居た。とにかくスケベそうな顔をしていた。女はニコニコして頷いて、「御社の事業にとても興味があるのですが~」という質問をしていた。すごい熱意だった。こんな学生に勝てるわけがないと思った。しかし数日後全く、別業界の会社説明会にて偶然またその女と一緒になった。そしてまた同じ質問をしていた。また勝てるわけないと思った。全企業が第一志望そんな塩梅である。つまり浮気をしている。まぁ私は浮気をしないのだが。

 これは就活生的に当然の浮気なのだが、浮気であることには変わりない。では就活生が入れそうな企業に入りにいくのと、男がイケそうな女をイクことに大きな違いはあるだろうか。少なくとも浮気の気持ちは分かるのではないだろうか?現にしているわけだし。これを踏まえても「浮気なんかありえな~い」とかいうのであれば就活でも第一志望以外は受けないで、当然のように落ちて失意の底に沈んで居て欲しいものである。まぁ私は浮気をしないのだが。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });