一番怖い夢

 夢でお化けに遭遇したり、殺人鬼に追われたりするのはそう対して怖い夢ではない。僕はときどき過去のトラウマ的体験を夢の中でまた体験することがある。その時大抵僕は中学あるいは高校の制服を着ている。僕が朝、登校をして教室の中に入るとそこにいるクラスメート達は仲間との談笑を脇に入り口の方を一瞥する。そして皆何事もなかったかのようにまた談笑に集中しだす。僕は自分の席に座ってボーッと授業が始まるのを待つ。自分とは関係のない高校生の青春満喫中の笑い声が酷く心を乱す。ここにいたくないのにここで授業を受けなければいけない。そんな葛藤を抱える夢がリアリティに溢れすぎていて一番怖いのだ。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });