オレくん❤️

 セブンイレブンで売ってる380円のタンパク質の量が売りのチキンサラダスパゲッティ。それを内心ニコリとしながら外心ぶっきらぼうに店員さんがいるレジへ運ぶ。

「お箸とフォークどっち付けますか?」

「あ。えっとフォークで。」

その心は、“世論に流されずにプラスチックを消費する俺カッケー”であった。決まって「あ。えっと」で考える。今の自分が現状の小手先でどういう行動をとったら自分がかっこいいと思えるか。どうやらちょっと他人と一線を画してて、出しゃばり過ぎないラインをかっこいいと思ってしまうらしい。社会人になって1年自分にどう見られるかを常に意識して生活している。何も変わらない。気の赴くままに、楽しいことをすれば良いのにと思う。楽しいことであるはずの趣味だって、こういう趣味持ってるのがかっこいいと思って趣味にしている。ラジオを聴くのだって、休みの日にたまにフラッと散歩に行くのもカッコいいからだ。なんで自分しか見てないのにカッコつけているんだろうと休日ふと疑問に思う。だからといってダラっとYouTube を見て1日を過ごすとカッコよくなさすぎて体調が悪くなる。だから僕は自分の体調のためにも自分にカッコいいと思われることをやって生きていかなければいけない。

 「オレくん、今オレと目合わなかった?やっば今ブスな顔してたかも〜。オレくんのタイプの男に私ならなきゃ!まずは夏までに5キロ落とす!けってい!」

 僕の人生最大の課題はこのオレくんをぶち殺すことにある。そうしないことには大人になれない。いつまでも変わらない。あ。えっと、栄養バランスに価値を感じてサラスパを買うようになったのは唯一変わった部分だとは思う。

 こうやって最後に斜めから見てるアピールするのも良くない癖だ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });