夏フェスに行きたいな

 今年の夏頃、大学時代の友人に夏フェスなるものに誘われた。その友人は所謂ミーハーと呼ばれる存在である。好きな漫画はワンピースでありKPOPをよく聞く。高校まで野球をやっていた。流行っているものこそが面白いと、真に思っているタイプだ。そんな彼がフェスに行ってみたいというのはごく自然の流れだった。というかミーハーらしく大学のうちに経験しておけよとも思った。僕は僕で、音楽が好きなものの友達が居ないので地下の暗いライブハウスにしか行ったことがなかった。フェスには興味はあるがあまりにも敷居が高い。そんな利害の一致で、フェスの申し込みを二人でした。しかしながらフェス童貞の二人はあまりにもフェスの抽選というものを舐めていた。

 もちろん前情報としてフェスは大人気というものを知っていたので、二人でそれぞれ二人分の申し込みをした。すると後日当然のように落選した。そんなのを5つのフェスでやっているうちに僕たちの夏が終わってしまったのであった。奥歯を噛み締めながら、友人がこう言う「フェスはもうないけど、今度こんなのやるらしいよ。」

そういって差し出されたのが、「ずっと真夜中でいいのに」の全国ツアーのホームページだった。そう今年、色んなフェスに顔を出していたヤリマンアーティストだ。僕は、そのときは既にフェス行きたい病でよく分からないテンションになっていたので「もうそれしかないな。」と馬鹿な返事をした。申し込みをすると、即当たった。半年先なのでそれまでに「ずっと真夜中でいいのに」の曲を聞いておこうと思った。

 そして今、そのライブが来週に迫っている。めちゃくちゃ行きたくない。ミーハーの友人からは「ずとまよ遂にだね」とLINEが来た。略しているのが本当に彼っぽくて腹がたった。なにかがおかしい。夏フェスに行きたかったのになんで冬ずとまよに行くことになっているのだ。ずとまよワンマンなら一人でも行けるんだよ。そう思いつつも最近は追い込みで最新アルバムを必死にリピートしている。肌に合わない。でもノれるようにはしておこう。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });