性的搾取って何だ!不真面目→真面目

 不真面目パート

  最近なにかとアニメやゲーム等での女性の性的搾取が問題とされる。それに対して社会派のオタクどもは表現の自由を建前に自分たちのエロティックな欲望を守ろうとする。そもそも性的搾取とはなんだろうか。グーグルで調べたら出てくるだろうけど、本ブログは真面目でないことが取り柄なので自分なりに屁理屈で考えて行こうと思う。(真面目じゃないから女性蔑視的なこと言っても許してねという言い訳である)

  女性を性的に搾取するわけだから、女性を性的に搾り取るわけだ。そう言って真っ先に思い浮かぶのは搾乳である。このことから女性の性的搾取とは男性がエロい願望の元、母乳を搾り取る行為が女性の性的搾取だと言うことが分かる。さらに昨今のアニメ、ゲームには搾乳シーンが多過ぎることが想像できる。確かにそんな破廉恥なアニメは規制した方が社会のためのように思える。女性の性的搾取を問題視する方々は正しい。

  ここで一つ疑問に思ったのだが男性の性的搾取は無いのだろうか。男性の性的搾取とは男性を性的に搾り取ることだが、これは社会に存在しないのだろうか。何とは言わないがなんとなく良い印象を覚えてしまう。うん何とは言わないけど。「性的搾取して下さい」と頭を下げてお願いする男が居ても何ら不思議じゃない。女性の皆様にはどうか男性の性的搾取をご検討して頂きたいものである。こういうことを平気でネットで投稿してしまうこと自体が性的搾取なのである。気持ち悪い。

真面目パート

  私が思うに性的搾取とは性別に性的な、エロティックな役割を押し付けることであり本ブログでよくやっていることだ。しかしながら人類の営みの中でこういうエロティックな妄想は日常茶飯事であり、今更止めろと言われても限界がある。創作物はその妄想を掻き立てるものであり、それが無くなってしまうのはなんか寂しい。かといって昨今のアニメ、ゲームにおける過度な性的表現が不快に感じる人の気持ちも分からんでもない。少年ジャンプなんかに連載されているお色気ものの作品なんて性的搾取まっしぐらなのだ。言おうと思えば少女漫画に登場する男キャラが引き締まった体ばかりなのは男性の性的搾取だ!なんてことも言える。わざわざ言わないけども。

  アダルトビデオなんかは性的搾取の最たるものなわけである。何故あんな気持ち悪い願望の押し付けが認められているのだろうか。それはあれが成人向け商品として販売されているからである。堂々と「性的搾取してますよ」と宣言して発表すれば批判を受け難い。だからオタクどもは「表現の自由の侵害だ!」とかいう建前を捨てて「性的搾取して何が悪い!」という主張に替えていった方が利口だ。まぁ中には本当に表現の自由の侵害と思えるものもあるが。少なくともエロをきっかけに創作活動を始める人が増えるのは良いことだと思ったりもする。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });