元カレの話①

  久し振りに僕の元カノの部屋に忍び込んで日記を見漁っていたら僕についての記述があったので転載します。

 

僕と彼女が別れた経緯はこちら

 

  

kuma2909.hatenablog.com

 

 

 

  あの人は私が別れを告げてから共に所属する討論部に顔を出さなくなった。元々暇を持て余した人間がグダグダと過激なお喋りをするだけの活動ではあったので来なくても支障は無いと思うが私との接点を全く無くすことはないのではないかと思う。正直少し寂しい。彼は友だちに戻るということは出来ないのだろうか。私はその想いを同サークルの4年生のD先輩に打ち明けた。D先輩はとても親身になって話を聞いてくれた。D先輩はあの人と非常に仲が良く以前はよく一緒に喫煙所に行きタバコを吸いながら猥褻な討論を繰り広げていたという。D先輩との話で男友だちとの間には私が知り得ないあの人が存在することを知った。あの人は男と女で対話の仕方をコロコロと変える。それが女性と関わってこなかった彼の人生から来るものなのかはたまた全女性に性的関心を抱くような彼の助平心から来るものなのかは分からない。あの人について知らないことが多い。あの人について何も知らなかったから別れを告げたという事も出来るしあの人について何も知らないのに別れを告げてしまったということも出来る。納得するか後悔するかは私に委ねられたわけである。D先輩との対話の中であの人が連夜ブログを書いて公開していることを知った。URLも教えて貰った。納得か後悔かを決めるためにも彼の考えに触れる必要があると思う。明日の朝にでも覗いてみようか。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });