政府のコロナウイルス対応万歳

 今回の新型コロナウイルスの日本での蔓延とそれに対する政府、自治体の対応。SNSを利用していると様々な意見がある。私だって不満はあるけども、多くのインターネット人がやっているみたいにSNS上に文句をつらつらと述べることが出来ないのだ。

 よくある意見として、「現金を一律で給付しろ」というものがある。もちろん私個人の感情で行ったらお金を貰えたら嬉しいけども、それがなぜ良いのか説明することが出来ない。だからといって一律給付がなぜ良くないかも分からない。私は賢い政府様に反論できる大層な脳みそを持ち合わせていない。匿名でうだうだ文句を書き連ねてはならないのである。今回の件で、私が学ばなければいけないのはアホは権力による政策に反論する権利はないということである。今真っ先にやるべきことは現金一律給付によって生じる経済への影響を調べて考えることである。SNS上で烏合の衆の一派に身を寄せることではない。しかし私は努力が出来ないどうしようもない人間なので、無闇矢鱈に権力に従うことにしよう。主体性を生贄にして怠けを獲得する。私と違って意見を持ちたい人は勉強するのがよろしい。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 jQuery('.icon-hamburger').on('click', function() { if(jQuery('.menu-container .menu').css('display') === 'block') { jQuery('.menu-container .menu').slideUp('1500'); }else { jQuery('.menu-container .menu').slideDown('1500'); } });